最新の活動情報はこちら #川越jcGO!!

〔終了〕時の鐘美コスチューム化 クラウファンディング

公益社団法人川越青年会議所

この度、(公社)川越青年会議所では私たちのマスコットキャラクターである時の鐘美のコスチューム化をクラウドファンディングにて挑戦させていただく運びとなりました(目標金額13万円)

時の鐘美は、今年の4月にネーミングをSNSで中心に募集したところ、456票もの応募があり、その中から名前が「時の鐘美」(ときのかねみ)へと決まりました。(応募の最年少は5歳、最年長は80歳)グローブとコスチュームのピンクは川越の「桜」を、ブーツは川越の名産品サツマイモの「紅赤」の色を表現しております。

名前が決まった後にも、まちの人々より時の鐘美へ直接会いたいとのお声を多くいただき、コスチューム化を目指す運びとなりました。クラウファンディングを選ばせていただいた理由は、まちから愛されるキャラクターになって欲しいということと、皆と一緒になって創っていきたいとの想いからです。

クラウファンディングのリターンには、11月21日にウニクス川越で開催される「お芋festival2021」にて時の鐘美のお披露目を予定しており、そこで2ショットチェキを撮れる権利となります。

時の鐘美は川越青年会議所が推進するSDGs(持続可能な開発目標)の5番「ジェンダー平等を実現しよう」と強く結びついております。地域で活躍する女性を応援するため、川越のまちを更に活気づけるためにも、川越市初となる女性キャラクターの誕生に是非皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。

クラウファンディングの支援先はこちらになります。

あわせて読みたい
川越に女性マスコットキャラクターを!時の鐘美を誕生させよう! - クラウドファンディング READYFOR 川越市のシンボル「時の鐘」の精霊・時の鐘美がまちにやってくる?!川越初となる女性のマスコットキャラクターの誕生でまちを元気にさせたい! - クラウドファンディング ...

メルマガ登録

※自動返信のリンクをクリックし登録を完了してください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしてね
  • URLをコピーしました!

著者紹介_About the author

目 次